忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏はほんと記憶ないなってくらいあっという間…8月どこいった…

異常気象のおかげで予定くるいっぱなしです。
おかげでぽちぽち昔アニメ見たり映画みたりしました。
忘れないうちに感想とか・・・


・バジリスク
アニメ12話まで視聴…今更~とか思いつつ…。案の定面白くて面白くてでもどのCPも悲恋という心ばっきばきになるアニメです。うううう…。伊賀のバカップルが好きで12話まで辛いけど見ちゃったよ…TT
夜叉丸の最後は知ってたのですが、知っててもつらい・・・っていうか1話見た時は普通に夜叉丸が主人公だと思ってたよ!!! 久々に面白いけどぶろーくんはーとなアニメを見た気がします…
傷心後に見る二次創作ほど癒されるものはない…← 夜叉蛍かわいいです…いまのとこ個人的には伊賀が好きだなあ。。
1話の御前試合のシーン好き。ていうか総じて戦闘シーンの動きがたまりません・・・

・ぱしふぃっくりむ
監督の来日レポから面白かったですけどw 字幕で観てまいりました!!
ところどころの日本語がくすぐったかったけど最初から最後までマニアックな感じがたまらんかった。研究者というかオタクコンビがかわいかった~ 唯一言うならサブキャラのエピソードもっと下さいってことだけどこれは妄想補充しろってことかもれない。

・風立ちぬ
正直個人的にはストーリーはちょっと…。といっても元々映像目当てで観に行ったのでその点では流石じぶりでした。うんでもやっぱり、私の中のジブリ一番は宅急便が不動です…。予告のかぐや姫は楽しみ。

・ろーんれんじゃー
ざ・映画!って感じで劇場でみてよかったです。一生分のウィリアム・テル序曲を聴いた気がするw

・変奏曲
久々に昔の少女漫画を読みたくなって…武宮先生の作品は個人的にめちゃくちゃ好きなのとそうでないのとあるので、これはどうかな~って思ってたんですが、いやもううんドツボでした… 語彙が足りないので上手く表現できないんですけど。24年組作品独特の味ってこういうのなんですよね…最近の漫画じゃなかなか見つけられないのです。。
そして相変わらず絵が綺麗で好き。

PR

下書き・・・
人生初の抜歯をしてきました。
親知らず2本だったので、もうどうせ抜くならさっさと…と決意をしたものの、病院の予約をとったあとで調べたら恐怖体験だらけで… gkbr

結果…
抜歯自体は全然痛くなかったですが、術後の止血が大変でした…T▽T
っていうか未だにじわじわしてて寝付けないのですが。抜糸が終わるまで地味に鈍痛との格闘が続きそう…しかし生きてて良かった・・笑
なんか抜歯決定後色んな人に脅されまくったので、逆にそれが心構えで来てよかったのかも?


そうそう。
十二国記新刊とハウル3とDr.House S5、いっぺんに届きました(通販)。
居ても経ってもいたれなかったのでHMCから読了。色々感想言いたいんですけど相変わらずのペンドラゴン一家に吹きました…ていうかハウルさんなにやってんの笑 色々言いたいことや描きたいことがいっぱい…!!!

ハウス先生はウィルソンとハウスの痴話喧嘩始まったところまでしかまだ見てないんですけど…S5は確かラストがあれだったのでゆっくり見よう。というかレンタルのS7が待ち遠しい。
怒涛のように新刊が出ていて嬉しすぎて怖い。笑


以下、折りたたみでお返事です。
サイトとぴくしぶに投稿しました。

見たときから一度は描きたいなーと思ってたボトルミクさんとIAさん…
私にしては珍しく色塗りが一番しんどかった… っていうかぴくしぶ見てていいなー涼しそうでかわいいーとか思ってたんですけど描いてみたら想像以上に水の表現って難しいんです、、ね、、、、
みなさんすごすぎる・・・ うー精進したらサイトライしたい。

あまりにも熱いので、まだ6月ということにびっくりしている。
これは…8月ほんとにやばいなあ。
ていうか今年梅雨あったの?っていうくらい雨率低くてこわいです。
3作目の和訳が出てるなんてーーーー!!!!!知らなかったです!よ!
嬉しすぎてぽちっと購入しました…とりあえず動く城1と2を取りに帰って読みなおそう。

あーまた原作ハウソフィに嵌れると思うと嬉しいったらない!

←New   Old→
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
profile
管理:パコ
アニメと海外ドラマが好き。リンちゃん可愛い。
 
 
Link
Admin|Write
忍者ブログ[PR]